2011年12月29日

ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII

ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII

ファン待望のKOF新作。アーケードで先行していたバージョンをさらに家庭用にアップデートしています。

やっとKOFが帰ってきた! と言える作品です。前作までの迷走ぶりがウソのように、良くまとまっています。新しいモードも充実しており、対戦格闘としてのクオリティはとても高い(いくつかバグはありますが……)です。

今作では、前作までアートディレクターを担当していたNONA氏が降板(スペシャルアートとクレジット)しています。どうやらSNKプレイモアで経営陣の交代があったらしく、他のポジションの人事も軒並み変更になったようです。

これは個人的な意見ですが、氏の存在はKOFにとって、とくに悪影響が大きかった。絵の好き嫌いではなく、作品の雰囲気に不似合いだった、ミスキャストだったと思います。すでにかなりイメージの変わってしまったキャラクターもいますが、次回作以降でNONA氏のカラーを払拭し、描き直されることを願います。

2D格闘の火はまだ消えずにすみそうです( *´ω`)
posted by 竜田光生 | Comment(1) | TrackBack(0) | 対戦格闘
この記事へのコメント
今晩は残暑お見舞い申し上げます蒸し暑いですはじめまして安かったんですか!?
買っていませんよ・・・・・・それではさようならおやすみなさい
Posted by 猫かつお at 2016年10月07日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52563583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック